+an 2014年03月の記事



 

--/--/-- スポンサー広告  

たんじょうび

ぺねろぺ

3月27日。curumi 3さいになりました

ただ・・・・・。
予定していたたんじょうび会は・・・。私がダウン。
久々に風邪で寝込んでしまいました

頼んでおいた大好きなペネロペのたんじょうびケーキは
仲良くじいじとケーキ屋さんに取りに行って
実家でHappy birthday

楽しんでたようです。







 

2014/03/31 日々 C0 T0  

ほり。彫り。

久しぶりに、ちょっと気合を入れて・・彫り。ほり。

Choruben.さんの依頼で、消しゴムはんこを作りました。

choruben ハンコ

Chorubenさんの描く絵がとってもステキ
同じように作れるか心配しつつ・・・、何とか。完成。

100均で買った箱にハンコを押して、ハンコ入れもできあがり

こんなカワイイ絵が自分でかけるなんて・・・。うらやましい。
絵の上手な人って、ホント。いいなぁっていつも思います。

わたしも・・・がんばろ。。。。。




そして。そのChorubenさんに依頼して作ってもらったものが・・・。
         
ひつじティッシュケース
      ひつじのティッシュケース

 ひつじ好きのいもうとへの・・・たんじょうびプレゼント

 とってもかわいくて私のものに・・・。とちょっぴり思いつつ。
 ちゃんと、プレゼント。とっても喜んでくれました。


 そして。もう1つ。
自転車キーケース
    友達が依頼した自転車のキーケース入れ

 と----ってもかわいく出来上がってきました。
 おともだちも大満足。
 兄弟そろって首から下げてたらかわいいだろうな・・。

 わたしも、欲しくなっちゃいました。

 Chorubenさん。ありがとうございました





 

2014/03/24 消しゴムはんこ C0 T0  

C’hufs×新和建設 Home Sweet Home 出店。

いつもお世話になっている maggie b.さんに誘われ、
4月20日に春日井で行われる C’hufs×新和建設 Home Sweet Homeという
イベントに出店することになりました

とてもステキなイベントで参加できることはもちろん。
いろんな作家さんたちの作品に出会えることが
今から、とっても楽しみです


   詳しくは・・・。   

C'hufs×新和建設 Home Sweet Home ~オウチジカン~






 

2014/03/15 出店 C0 T0  

おでかけ。

先週。園のおともだちママさん5人で、蒲郡のcafe+zakka巡りしてきました。

蒲郡に詳しいおともだちが、プランをたててくれて 出発。

gama

  まずは
  Rustic House
  店内でステキなお洋服や雑貨をみてから・・・。

gama
  
  ランチタイム 

  どれもこれもおいしそうなランチメニューで・・・
  すっごく迷いながらも、メインは ナン風ピザ生地ハヤシカレーを注文。
  おいしかったぁ



gama
  そして。
  次は。pleasure
  わたし好みの服がいっぱい。でも・・・グッとこらえて

hoko
  
  店内にあった引き出しを買っちゃいました。
  店員さんが奥から出してきてくれた小さい引き出しも・・いっしょに



そして。次に。
sus+contrast に行ってから L.p.a + La' palette atelier へ。

gama


その後、お茶もしたかったけれど・・・。
お迎えの時間に間に合わなくなるといけないので・・・断念

時間がもっともーっとほしいくらい、とっても楽しい1日でした。
また、行きたいなぁ。



 

2014/03/11 日々 C0 T0  

すまいるマルシェ

すまいるマルシェ

9日のすまいるマルシェ。

少し風は強かったけれど・・いいお天気でした。
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
いろいろな方とお話しできて楽しかったです

会場は半田運動公園のデイキャンプ場。
とっても大きな滑り台があって、子供たちはおおはしゃぎ。

とっても。いい一日でした


次回は12日の甚目寺観音手づくり朝市。
maggie b. さんのお店に出店します。







 

2014/03/11 出店 C0 T0  

ボタンとブーローチ

明日は、いよいよ すまいるマルシェ 出店日 

お天気いいといいなぁ

プラバンは、おおいそぎで作りながら・・。
いろいろと。出来上がりました

ボタン
    プラバンボタン


ブローチ はる
   ちょうちょブローチ
    今回は春らしい感じに・・・
    小さいちょうちょは、襟につけてもいいかなぁーと。

カオ
   かおマグネット
    瓶につけて、お菓子入れたり小物入れたり
    手作りクッキー入れてプレゼントしてもカワイイかも・・
    実は・・・これ。妹のアイディア



私自身、出店するお店にたつのは ちょっと久しぶり・・・。
ちょっと、ドキドキ。ちょっと、ワクワク。

明日は、楽しんできたいと思います。



お待ちしてまーす。






 

2014/03/08 プラバン C0 T0  

すてきなおうち。

オリジン

いえのちかくにあるとってもステキなおうち。
ずーっと、気になっていたおうち。
おともだちのおかげで・・・おじゃますることができました

カフェのような外観。
実は。松浦建築事務所が手がける origine というショールーム。
手作りの椅子や棚。手作りの服。小物。すべてが洗練されたステキな空間でした。

いつか・・何か作ってもらいたいなぁ
想像するだけで、ワクワク。

リース

そして・・・。店内に飾ってあったステキなリース
ここで、お花の教室を開いて作ったものとのこと。
入り口の大きな大きなリースはその先生がお店のイメージにあわせて作ってくれたそうです。

こんなリースが自分でできたら・・・。
みんなで、お花教室に参加したーいとお願いしちゃいました。

とってもおしゃれなご夫婦。親切に対応してくださって、感謝いっぱいです。







 

2014/03/05 日々 C0 T0  

ひなまつり

今日はひなまつり

お休みの日に、ばぁばのおうちでおこしものを作りました。

おこしものは、この地域で桃の節句に作られる伝統的な和菓子。
私も小さな頃から、おばあちゃんとお母さんと毎年、楽しく作ってました。

だから・・。
今度は私が子供たちに大切に伝えていきたいなぁ・・・と

carin も curumi も上手に作りました。

おこしもの




 

2014/03/03 日々 C2 T0  


