+an category3 日々



 

--/--/-- スポンサー広告  

すてきなおうち。

オリジン

いえのちかくにあるとってもステキなおうち。
ずーっと、気になっていたおうち。
おともだちのおかげで・・・おじゃますることができました

カフェのような外観。
実は。松浦建築事務所が手がける origine というショールーム。
手作りの椅子や棚。手作りの服。小物。すべてが洗練されたステキな空間でした。

いつか・・何か作ってもらいたいなぁ
想像するだけで、ワクワク。

リース

そして・・・。店内に飾ってあったステキなリース
ここで、お花の教室を開いて作ったものとのこと。
入り口の大きな大きなリースはその先生がお店のイメージにあわせて作ってくれたそうです。

こんなリースが自分でできたら・・・。
みんなで、お花教室に参加したーいとお願いしちゃいました。

とってもおしゃれなご夫婦。親切に対応してくださって、感謝いっぱいです。







 

2014/03/05 日々 C0 T0  

ひなまつり

今日はひなまつり

お休みの日に、ばぁばのおうちでおこしものを作りました。

おこしものは、この地域で桃の節句に作られる伝統的な和菓子。
私も小さな頃から、おばあちゃんとお母さんと毎年、楽しく作ってました。

だから・・。
今度は私が子供たちに大切に伝えていきたいなぁ・・・と

carin も curumi も上手に作りました。

おこしもの




 

2014/03/03 日々 C2 T0  

すこしずつ入園準備。

最近、何だかやりたいこといっぱい。
何から手をつけようかと・・・。

でも。まずは、4月から入園する curumi の入園準備

1年前、 carin の入園準備ギリギリだったし・・・
今回は がんばって早く終わらせようとココロに決めて

くるみかばん 
curumi バック の出来上がり

くるみかばん うら
リバーシブルにしちゃいました


1年前はこんなこと出来なかったのに・・・。
maggie b.さんにミシン教えてもらって以来、少しずつ日々成長中です。


バック作って満足しつつあるけど・・・。
まだまだ作るものい-------っぱいだぁ


プラバンもつくらなきゃ






 

2014/02/25 日々 C2 T0  

あみもの。あみあみ。

あみもの上手のおともだちの家であみもの教室
何年かぶりにあみ。あみ。あみ・・。タノシイ。
夢中になっちゃいました。
おともだち先生の編む速さにビックリさすがでした。

あみもの以外にも何でも器用にこなしちゃうおともだち。
次はなに教えてもらおっかなぁ・・・

私も・・・。なんとかこども用テッシュケースできました。

ひつじテッシュ
         ひつじのテッシュケース


お昼はパントリコさんで買ってきてくれたパンとおともだちが作ってくれたお惣菜。
盛り付けもステキ。味も大満足。おいしかったぁ
あみものランチ

楽しくてあっという間の1日でした。また、やりたいな









 

2014/02/23 日々 C0 T0  

St.Valentine's day

バレンタイン


バレンタイン前にオトモダチと一緒に作ったクッキー。
子供ならではの斬新なアイシングクッキーがいっぱい。
なかなか、かわいく出来上がりました。

そして・・・14日は雪の日のバレンタイン。
無事、carinもcurumiも自分で作ったクッキーをお友達に渡して大満足
もちろん。パパもじいじも 大喜びでした。





 

2014/02/16 日々 C0 T0  


